西鉄不動産 会社概要 プライバシーポリシー お問い合せ
西鉄不動産株式会社 保険業務のご案内
西鉄グループ
西鉄不動産の保険トップ >> 西鉄不動産で保険にご加入されているお客様へ

西鉄不動産で保険にご加入されているお客様へ 保険の切替え/保険金の請求など

西鉄で保険をご検討の方へ

火災保険/地震保険

西鉄で住まいのご購入を
お考えの方へ

火災保険/借家人賠償責任担保特約

西鉄で住まいの賃貸借を
お考えの方へ

建設工事保険

西鉄で住まいのリフォームを
お考えの方へ

マンション総合保険

西鉄でマンション管理依託を
お考えの方へ

西鉄不動産の強み




私たちは、住まいに関する全てを総合的にサポートします。生活の基盤である住環境を提供し、その住まい方や活かし方をお客様とともに考えます。同時に、皆様のお住まいでの突発的な事故や自然災害からの被害に備えるための提案を行っています。

保険Q&Aカテゴリー 一覧


火災保険/地震保険(不動産購入者様向け)

火災保険/借家人賠償責任担保特約(賃貸物件者様向け)

マンション総合保険(マンション管理組合様向け)

保険の請求について


西鉄不動産で保険の申込みをされたお客様は、保険事故があった際に保険証券に記載されている保険会社のフリーダイヤルにお電話されても結構です。
しかし、もっと身近な西鉄不動産保険担当へ連絡していただくことをお勧めします。お客様と直にお会いした社員の方がお客様の立場にたった保険金請求のサポートをさせていただけると思っているからです。

保険事故といっても、原因が自然災害の場合や偶発的な破損、地震時の火事や倒壊のようなお客様から保険会社への請求だけを行えば足りる事故もありますが、中には盗難の場合などのように警察へ届けておかなくてはならない事故もあります。また、請求の性格によって台風時の窓の損壊のように、緊急性が高いものや他人の財物や身体への加害の場合には賠償責任の対象になることもあります。

修理を急がなくてはならない場合でも、修理作業にかかる前に被害箇所の写真を撮っておきましょう。西鉄不動産は、写真の撮り方から保険金請求書の書き方までアドバイスさせていただいております。

保険の切り替えについて


保険期間終了をお知らせする連絡を保険の満期更改時の2ヶ月前頃までに、西鉄不動産もしくは保険会社から行います。当社では、更改の時期にもお客様から保険の内容について十分にご理解をいただくようご説明をさせていただいております。


保険に関するご不明な点がございましたらお気軽に下記のお客様サポート窓口までご連絡ください。







西鉄不動産株式会社 保険業務のご案内


〒810-0074 福岡市中央区大手門2丁目1番10号
保険事故受付専用ダイヤル TEL:092-739-2031